公民
中学生
解決済み

岸田さんと旧統一協会との関係?で問題になってる感じなんですけど難しくてわからなくて
詳しく簡単に言うとどんな感じなんでしょうか、?

回答

✨ ベストアンサー ✨

一部の自民党や野党の議員さん達が旧統一教会と関わっていることが分かって、今回の内閣改造で旧統一教会との関係を見直すことを了解した人を官僚に任命したみたいです。

他には、岸田さんは旧統一教会の関係者ではないと否定していますが、岸田さんと旧統一教会の関係者とみられる方との写真が見つかったらしくてちょっとニュースになってました。

ぜろ さんの知りたいことと合っているか分からないのですが違ったらすみません🙇🏻‍♀️

ぜろ

なるほど、めっちゃわかりやすかったです!!
でもなぜそれが問題なんでしょうか?質問多くてすいません🙇‍♂️

ぜろ

ものすごく分かりやすいです!!
助かりました😭ありがとうございます🙇‍♀️

しお

2個目質問への答え書くところ間違えてました!笑
すみません🙇🏻‍♀️

いえいえ!
お役に立てて良かったです!

しお

分かりやすいのなら良かったです!
質問多くても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

まず旧統一教会は結構前から霊感商法などで問題になっていて、先月の安倍さんの事件でも霊感商法や献金の問題、宗教2世問題などが出てきて世間からはあまりいい目で見られていません。
またその団体に安倍さんがメッセージを送っていたり、一部の自民党や野党の議員さん達の関わり(選挙のボランティアなど)があったりしたので問題になっています。

旧統一教会や自民党・野党の方を批判するつもりはありませんが、あまり良いイメージがない団体と日本のトップの人達が関わっていたら多くの国民は心配になると思います。
なので問題になってるのかなと思います。

分かりづらかったらすみません🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?