質問
高校生
解決済み

これの答えは『I learn that you have to come early to get a good seat.』なのですが、なぜ、席を取るのが自分なのに、後半の分では主語がyouになっているのか、教えてください!

4 Put in o rioolow fyd betoong asw I 01oje odt( at ) ( 1.よい席をとるには早く来なければならないということを私は学んだ。(learn/seat)
英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

英語特有の言い回しの一部ですね。
例えば日本語では、一般論を言うときには我々という主語を用いますが、英語では"we"ではなく"you"を「我々」として扱います(あくまで一般論を述べる時限定ですが)。

今回の英文もそうで、「(我々は)いい席をとるには早く来るしかない」という一般論の話ですので、この部分の我々には"you"を用いています。

リタ

一般論って難しいんですね…!分かりやすい解説を有難うございます。

一般論や常識を述べるときには"you"を主語として用いる、と覚えるしかないですね笑
「これが一般論なんだぜ、君(you)もこうしないといけないんだよ」みたいなノリでyouと言ってるイメージでしょうか。

遅くまでおつかれさまです。頑張ってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉