理科
中学生
解決済み

理科の教科書に出てきている、陽イオン、陰イオン、多原子イオンの化学式を全て覚えたほうがいいですか?先生に印つけておいてくださいと言われたものがほとんどです

イオン 化学式

回答

✨ ベストアンサー ✨

そうですね!
覚えてて損はないし、
覚えてた方が、電離式かくときとかも
かきやすいと思います!

モカ U^ェ^U

ア~電離式……聞いたことあるなあ(授業全くわカランひと)

モカ U^ェ^U

教科書以外の化学式も出て来る可能性ってありますか?
先生によりますかね…?

さくらもち

基本的には、教科書から出すと思います!
あとは、追加でプリント配られたりしてない限りは大丈夫だと思いますよ👌

モカ U^ェ^U

プリント、ないですね!!!!
たまにノートに書くけどそんな多くないし、今回まだ書いてないので教科書のものを覚えていきたいと思います!ありがとうございます〜

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?