質問
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

今年から浪人生になる者です。
どのように計画を立てたら良いのか分かりません。

回答

✨ ベストアンサー ✨

浪人の経験をもとにアドバイスします

現役時の失敗を自分なりに考える

志望校を改めて考える
この二つをしっかりとやってください
そのあとに
どうすればその差を埋められるか
自分を伸ばすためには何をすればいいのかを
まずは洗い出してみてください。

自ずとやる内容は決まるので
参考書やるってなればネット等で
やり方やどれぐらいのペースでやるかを参考にしつつ
自分で調整していくのがベストですよ!

予備校に通うなら
予備校の担当の方と
自分がどの時期までに志望校レベルに達すればいいのかを相談すれば
かなり具体的に計画を立てられると思います

長期でアバウトに決めるよりは短期で
ゴールデンウィークとか夏休み期間前までに
何をするかをしっかり決めることをお勧めします

ガク

ありがとうございます!!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉