国語
中学生

古文の勉強でしたほうがいいことはありますか?
またどのようなことをすればいいですか?🤔

古文

回答

授業で習った古文の問題とかに出てきた単語を覚える
歴史的仮名遣いできるようにしておく
係り結びとか覚えられたら覚えておく

あとは演習ですかね、、?

この回答にコメントする

助動詞しっかり覚えよ、!
あと単語、まじここ大事

ののん

nanaさんがされていた勉強法やおすすめなものとかってありますか?
本当に何からすればいいのかわからなくて…

nana

中学はよく覚えてないけど、高校は1番初めに活用形(四段とか、形容詞)とかの活用の形を覚えさせられると思うからそれは絶対。
その後助動詞の活用と意味を覚えさせられるんだけど、文が出てきた時に自分ですぐ品詞分解出来るようにすればもう完璧。あとは単語かな、単語は高校だと単語帳配られると思うからそれやること、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?