理科
中学生
解決済み

中二理科です🧪
栄養分は小腸で吸収されるから小腸を通ったすぐ後の血液が流れる血管に食後1番栄養分が多い血液らしいんですけど、小腸を通ったならそこで吸収されて1番少なくなるんじゃないんでしょうか(TT)

回答

✨ ベストアンサー ✨

小腸は食べ物から栄養を吸収して血液に栄養を与える働きをしています
小腸が食べ物から栄養を吸収して小腸を通った血液に栄養を与えます。すると小腸から栄養をもらった血液が一番栄養を持っています
わかりやすく言うと
小腸=屋台だと思ってください
小腸(屋台)の近くに行って栄養(飲み物や食べ物)をもらったらその時が一番栄養(飲み物や食べ物)を持っていますよね
わかりにくかったらすみません

南無

めちゃめちゃわかりやすいですTT
ありがとうございます!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉