数学
高校生
解決済み

[HU002] 不定積分の問題なのですが確認と間違いの場合は詳しく途中式を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

2 次の不定稜ヶを求めよ pertt ct de =S-ん合み lz4-382 +4 23 (い) 229 12de- 最det 4faーシde 31 - 22- 3/g % -2+C= 2?-3lgz2-tc 2-31g2- (2) x Sm(e? +1)de 241にt Jesintede =全2 Sint -lcet y =n4)-x.ca9 (2)0

回答

✨ ベストアンサー ✨

(2)です。回答を拝見したところ、おそらく部分積分っぽいことをされたのではないかと思いますが、この問題は置換積分で解けます。

のりざえもんさん。返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。レポートの山の対応に追われておりなかなか一般科目に手がつけられておりませんでした。おかげさまで回答いただけたことで答えにつくことができました。本当にこの度はありがとうございました。よろしければ今後ともよろしくお願いします。

のりざえもん

お役に立ててよかったです😊
勉強諸々、大変だと思いますががんばってください。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?