回答

✨ ベストアンサー ✨

35Clと37Clは原子核中の中性子の数が違うわけですが、これらは地球上に存在するわけです。何故かといわれると答えになっているかどうか?ですが、ビッグバンからの宇宙形成時にこれらの原子が生成されたと考えられています。

あいんしゅ

つまりどういうことですか?

安田ヒデ

35Clと37Clからなる塩素分子が二通りあると考えられるのですか?そういうものなんですか。
ということですから、そういうものだという答えです。

あいんしゅ

そういうものだと割り切るしかないということですねわかりましたありがとうございます😊

この回答にコメントする

回答

確率だからコイン2回投げて表裏1回ずつの、あれと同じ

あいんしゅ

確率だから、順番も含めて考える
35Clに37Clをぶつける時と、37Clに35Clをぶつける時とがあるということですね?!

ととろ

ぶつけるというか結合するのだけど要するにそういうことです。
赤玉30個白玉10個合わせて40個入った袋から2つ取り出して赤白になる確率みたいな?

あいんしゅ

あくまで確率の思考で考えた方がいいということですね
組み合わせを聞かれた時は片方の確率だけで

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?