理科
中学生
解決済み

中1理科の水圧の質問です。物体の下面にはたらく水圧が、上面よりも大きい理由が分かりません😿分かる方、教えてください🙇‍♀️

水圧

回答

✨ ベストアンサー ✨

水圧は、深くなるほど、大きくなる。
また、水槽に水をたくさんいれて、ビニール袋の中に手をいれて、水槽に手をいれてみてください。そうすれば感じられると思います。

猫派の者。

回答ありがとうございました❕
すごい納得できました😸

この回答にコメントする

回答

物体よりも上にある水の量が多くなるから、水圧は深い方が大きい!!!です!

猫派の者。

回答ありがとうございました❕
解説が分かりやすかったです🙌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉