数学
高校生
解決済み

数II 不定積分

回答がこうなってるのは納得できるんですけど、自分のはcが打ち消しあって消えると思ったら、何が違うんですか?
cは最後にまとめて書いたりするべきだったんですか?

の @尼=|G2Hr_の3G7Tx_Oja =|G2HzfiOamaeキax HI0x+で
2 4 1(w-D(x+2)のを-s「/x-っDcxtS 〆ル 所 (3 -オ(CEっ200 BsJIW 90090 3 に ご のルワン1 08人 -ど%+IY を 2

回答

✨ ベストアンサー ✨

Cは積分定数を意味することは知っているかと思います。
Cと置く意味は「何か数字が出るけどそこはなんでもいいよね」という感じで、同じCでも値は実は違います。
なのでそこで打ち消しあうことはないです。
大学数学になるとほとんど書くことはないですが、高校数学のうちは最後にCを書いておいた方がいいかと思います。

ぽん

ありがとうございます!

数学科

はい👍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?