理科
中学生

表の結果を、グラフに表す問題です。
表に0の時の結果が書いてないんですけど、グラフを書く時は(0.0)の点を打った方が良いのですか?
1枚目の問題の解答には打ってなくて、 2枚目の問題の解答には打ってありました。

銅の質量[g] 加熱後の質量[g ] EN 量との関係を, 右に 語衣だのようなか関 合を。 もっとも簡単 0.40 | 0.60 | 0.80 | 1.00 | 0.50 075 51 g]| 0.10 0.25 化合した酸素の質量[ 化 0.6 合 [|/ たな。6.4 酸 2 質 0.2 量 あい6 0 トリーリ の)質量 [g]
マグネシウムと酸素の反応 香)leX) |

回答

打った方がいいと思います。(明らかに原点を通る線なら)
私の学校では打たないと減点で学力調査などでも減点するから気をつけなと先生に言われたので笑
打たなくて良い学校もあると思いますが、打って損はないですね!

この回答にコメントする

打っておいて間違いになることはないと思うので、打っておいた方がいいと思います!
打たないでおくと問題によっては間違えになってしまうので。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?