理科
中学生
解決済み

bは、草食動物のエか肉食動物のイどちらですか?
また、説明もお願い致します🙇‍♂️

② 図のadには, 次のどの生物があてはまるか。 a[ |隊叶OM |還cll |詳きdl | ア 肉食動物 イ 土の中の小動物, 菌類・細菌類 ウ 植物 エ 鞍食動物
有 / | :人08066239988596442386 56658 33 ooooood1| ロ ここ
生物

回答

✨ ベストアンサー ✨

エだと思います。                理由はaが、酸素を出したり吸ったり、二酸化炭素を出したり吸ったりしているから、光合成を行なっているので植物だと推測できると思います。で矢印がbの方に向いていることからbに消費されていることがわかると思います。肉食動物は言葉通り肉を主に食うので草食動物だと思います。

りの

分かりやすかったです!!!!
ありがとうございました🙇⋱♀️

ゲスト

よかったです( ◜ᴗ◝)و

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?