数学
高校生

たすきがけをしたのですが、答えは3分の1でした。
私はマイナスがはいってしまいます。
どこがミスっているか教えてください。

回答

問題の写し間違えだと思います
+6xのところが-6xだったとか

ゲスト、

模範解答を先生が書いてくださったので、学校に行った時に確認してみます!
返信ありがとですm(__)m

この回答にコメントする

この問題だとどうしても答えはマイナスついちゃいます。問題の写し間違えは考えましたか?今一度確認してみてください。

ゲスト、

模範解答を先生が書いてくださったので、学校に行った時に確認してみます!
返信ありがとですm(__)m

この回答にコメントする

問題が間違ってるって言うのはないですか?
計算自体はあっているので、問題が間違えているか、答えが間違えているかのどちらかだと思います

ダブルミッション

一応、解の公式でやって見ましたが、答えは変わらなかったので

ゲスト、

模範解答を先生が書いてくださったので、学校に行った時に確認してみます!
わざわざ解の公式をやっていただきありがとうございましたm(__)m

この回答にコメントする

あってます。どこもミスってないです。
問題や答えの見間違いはないですか?

ゲスト、

模範解答を先生が書いてくださったので、学校に行った時に確認してみます!
返信ありがとですm(__)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?