Mathematics
高中
已解決

さっき部分集合も復習していて頭がこんがらがっているのですが、、、部分集合を全て答えよなどの問題では空集合を必ず書きますよね。だったらなぜ写真でのせたような問題は空集合をかかないのでしょうか??😖💦

A={1.2.3.4.6) B={2,4,6,8, C={1,3} について,次の 5 15 集合を求めよ。 (1) ANB OD BNC (2) AUB (4) BUC

解答

✨ 最佳解答 ✨

これはAにもBにも属している要素
を集めた集合はどのようなものか?
ということだから、
要素がないなら空集合を答えるし、
要素があるなら普通の?集合で答えます

集合の部分集合というのは、
平たく言って
もとの集合の中に入った集合のことで、
そこには空集合も入れることに決めよう、
というだけです
だから空集合も自ずと答えます
こちらが特殊な取り決めです

ペンギン

なるほど!ありがとうございました😭

留言
您的問題解決了嗎?