Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

数Ⅲ二次曲線です。フォローします🥺
この問題をパラメータ表示P(2/cosθ,2tanθ)を用いて解いてください。1+tan^2 θ=1/cos^2 θです。

_直角双曲線x2-y2=4 上の点P(x1, y1) における接線に, 原点Oから垂線 OH を引く。 OH を延長してこの双曲線と交わる点をMとすると,点Pの位 置にかかわらず, OH・OM は一定であることを示せ。 例題16 PHを引くと、
数ⅲ 二次曲線

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

分からない所があったら言ってください。

花那(はな)

ありがとうございます😭
模範回答がないので、自分の回答と照らし合わせたかったんです!

花那(はな)

フォローされるの嫌でしたら言ってください。
先ほどもう2つ質問したんですが、それにも答えていただけるとうれしいです!

一応残り2つも答えておきました。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉