理科
中学生
解決済み

この問題なのですが、屈折のため、ア・イが違うのはわかるのですが、なぜエは違うのですか(答えはウ)。教えてください。
(なお、画像では、問題には一切関係がない一部の問題を省略しています)

<光の性質) @9 光の性質につい| て. さまざまな実験を行った。次の問いに答えなさい 間 4) 図3のように う に うに水そうの底に十円王を堅き, Bから観察した。Bから見で, 十田玉は図3 のどの上 にあるように見え うに見えるか、図3のアーエから最も適切なものを1つ避び, 記還で替えよる C )
物理

回答

✨ ベストアンサー ✨

要はこういうことってことは分かりますよね?(写真)
あくまでもこれは1方向から見るわけじゃなくて全方向(360°)から見るんですから(エ)の位置に毎回あるように見えたら毎度位置が変わってしまいますよね。だから答えは(ウ)になるんです。

まつぐ

なるほど!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?