数学
高校生
解決済み

駿台模試受けるのですが、
二次方程式二次不等式
図形と計量
図形の性質
どれを選ぼうか迷っているのですが、
それぞれどのような問題が出るか教えていただけませんか。
またどのくらいのレベルか教えていただけませんか。

試験科目・時間・配点 時間 教科 出題範囲 本 還.。 半量 100分 英語 | 英語 (リスニング問題を含む) 2008) 小問集合 2次関数とグラフ 場合の数と確率 還胃 数学 | 2次太程式と2次不等式 00 形と計量 (三角比、三角形への応用) 形の性質 (平面図形 ※は選択問題として出題し、1題選択とします。 国語 | 現代文2題、古文1 題 漢文題 0 (200点)

回答

✨ ベストアンサー ✨

平面図形の方は中学で学んだことも多いので、やや難しい問題がでると思われます.
一方、三角比の方は習いたてであるから、やや手加減された問題がでると思われます.
試験ではできそうな方を選び、試験後にどちらも復習するのがいいと思います.

公立高校から東大志望がんばってください.公立高校は学習ペースが有名私立高校よりも遅く、受験期で演習経験の差が出やすいです.
早めに自学するのはいいと思います.数3Cは習得に時間がかかるので注意してください.

なるほどなるほどです!
三角比を選ぼうと思います!

数学は予習に力をいれてます!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?