理科
中学生
解決済み

理科の問題やテストの問題を解く時に、気象の分野で前線名を答える時、例えばへいそく前線と書けば良いのか、閉そく前線と書けば良いのか、閉塞前線と書けば良いのか分からないんですけど、教科書の作ってる会社やテキストなどによって表記が異なっているんですが、何が中学生で習う表記として正しいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

そんな時は先生に聞いてどれだったらいいか聞きましょう
先生によって教科書の表記で書かせる人や、問題集の表記で書かせる人もいますし、使っているテキストに書いてあればどんな書き方でもいいという人がいます
テストの前に先生に聞いて、自分で問題を解く時も先生が指定した書き方で書くようにしましょう

tkhsre

分かりました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?