理科
中学生

理科が苦手です。勉強しても成績がなかなか上がりません。どのような勉強法で対策をすればいいですか?

回答

ワークは学校で配られてますかー?
あと
教科書は理解できますか?

教えてくださいっ
答えに応じて回答しますね(♡˙︶˙♡)

かっか

ワークもしてます。わーくで間違えた問題は繰り返しやっています。教科書も読み直しをしてはいます。

みく

ちゃんとできてるじゃないですか!!!

ただ一つ。
ワークで繰り返すのは字で書くのではなくて
頭の中でしてますか?
書いている時間が多いなら頭の中で何回もした方がいいですよ!!!
あと漢字が間違えそう...って思ったら最後に1回書いてみるとか
間違える度に印をつけてください!!!
多いとこはテスト前に要チェックですよ!!!

こんな感じで私は勉強してます✨✨✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?