化学
高校生

有機化学の化学物質ってまずは反応系統図から覚えるべきですか?それとも先にセミナーとくべきですか?

回答

単に覚えるよりスタディーサプリとかの動画とか見て内容、特徴も含めて覚えるのが一番ですね。最終的には反応系統図も覚えるべきですよ。

遊びたい

ちょうどスタディサプリやってるのでそうします。ありがとうございました

フルーツ

だけど、試行錯誤=構造推定の問題を解くのは本当はしっかりわかってる人に習うと得点源になるのだけどね。一人ではなかなかレベルが上がらないのが普通。

この回答にコメントする

あくまで個人としての意見になるんのですが、
セミナーを解きながら覚えていく方が反応式とかも同時に覚えれたりするのでいいと思います。

遊びたい

了解です^_^

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?