英語
高校生
解決済み

英検、準1級、あと50点で落ちてしまいました😅ライティングのおかげで英検バンド−2でしたが、単語は致命的でした。
準1級レベルの単語、覚えるにはどうしたらいいでしょう?
覚え方とかありますか?
ちなみに、僕は定番のパス単を使ってます(というか、試験後買いました(笑)これなしに単語で点数取るとか、やっぱ無理でした(笑))。

英検準1級 英単語 暗記 出る順パス単

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は、この前の英語で、ギリギリ準一級取りました
単語は、私も全然取れず、リスニングも、まあまあだったのですが、ライティングが、ほとんど満点でした、なので、単語を覚えることも大事ですがライティングや、他の得意な分野を完璧にするのも、大切だと思います、
単語は、もう毎日必ず〇ページ覚えるとかして、覚えるしかないと思います、また、過去問に出てきた単語は、チェックペンをして、赤シートとかで隠して覚えていました(とはいえ、単語ボロボロだったので、効果がある、とは断定できないです。)
あと50点、悔しいと思います、でも、この気持ちをバネにして、次回絶対受かってやる!!と思えば受かりますよ!!!
頑張って下さい!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?