数学
高校生
解決済み

この式の考え方を教えて下さい!
三角関数の項です!

弧度法では, 動径 OP と始線 0X のなす角の 1 つを ゥ とすると, 動径 OP の表す角は, 次のように表される。 c十2zz (7 は整数)
三角関数

回答

✨ ベストアンサー ✨

60度を表してる線があるとして
その線をぐるっと一周させても同じ場所に戻ってくるよね。
なんなら二周、三周させても同じ場所に戻ってくるよね。
それを弧度法で考えてるだけ。
ぐるっと一周させることは2π足すということ。
で、何周させてもいいからnを整数にして2nπにしてる。

未設定

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?