英語
高校生
解決済み

なんで4番ではだめなんですか?
1、2、4で迷って(日本語訳もよくわからなかったので)、1が違う理由はわかりましたが、4が違う理由がわかりません。解説には書いてありませんでした。

WW (8 時 ) so lazy in junior high school.I would be setting btter grades in high sc TOW. 〇en 江Iwasnt ②IfIhadnt et been ④ UmlessTwas の ONMd0DMB0 way for me to help that poor girl at the im Taコロュュー ュ

回答

✨ ベストアンサー ✨

仮定法過去完了と仮定法過去の混合の問題ですね。
④はwasがhad beenなら正解です。
説明としては、if説はwasだと「中学校で怠けた」ですけど、had beenなら「中学校で怠けていた」となるので、後者の方が適当となります。時制は難しいですよね。でも、こういう問題は最後にnowがついてるので、これ定型問題だ!って覚えておくのもいいと思います。

はゆ

ありがとうございますm(*_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?