化学
大学生・専門学校生・社会人

7.39と7.40を教えて頂きたいです!

プロジェクト問題 記号まは微積分の計算が必要なことを示す. 7-39 ま ここでは, ファントホッフの式をもう少し詳い 調べよう. (a) ヨウ素分子内の結合は弱く。 ヨウ素の本 蒸気にはヨウ素原子もいく分含まれている. 100dmのW 容器の中で100gのを1000Kまで加熱したとこか 得られた平和混合物にはが0890g しか含まれで かった。この解平衝 b(@) = 2I(@) のを章介 (6) ファントホッフの天(7.15 式) の孝力学的に本 たちは。d(m 0のニーAg*/R72 で表れる. | |
PE データを使って。 そこで扱っている る反応の標準反応エンタ しンーの温度依存性を表す式を導出し, 温度変化を示すケ ノフを背け (c) ファントホッフの式 (7・15 式) はんにっ ぃての式であり, た。 ではない. K。 に関する式を示せ. 7.40 「生化学へのインパク ト 7・2」 で示した飽和曲線は。 っぎの式で表すこともできる, 196サー ニルlogヵールlog尋 $は0。 の飽和度, ヵ は 0。 の分圧 (具体的にはヵ/ヵ?), は定数 (ただし, リガンド1 個の結合定数ではない),
はヒル係数や でぁる. ヒル係数は、協同性のない場合の + から, 個あるリガンド (Hb ではV三4) が全部結合 しているか, どれも結合していないときの値パまで変化 する. ミオグロビンのとル係数は 1 であり。へモグロビピン は 2.8 である. (a) Mb と Hb の定数を飽和度のグラフ (5 三 0.5 のところ) から求め, つぎの酸素分圧の値 ヵ/kPa に対する Mb と Hb の酸素飽和度を計算せよ. 1.0,1.5, 2.5, 4.0,8.0. (b) (a) の結果を参考にして, が理論値の 最大値4をとるとしたときの, 同じかにおけるsの値を 求めよ.
物理化学 物理化学アトキンス ファントホッフ式 ヒル係数

回答

一応、39bの数値計算抜きの式導出までやりました。cは173ページにそれっぽいのはあったんですけど、自分には無理でした。40番は一旦パスでお願いします。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉