数学
高校生
解決済み

至急!!!数Aです!
aはゼロにならない。bは0にならないってどうやって見分けるんですか?
この表をかいたときです

回答

✨ ベストアンサー ✨

分母が0になることはないため、aとbは0ではないです。数字を0で割ることができないからです。

ゲスト

この表ではどれを省いているのですか?

Koma

a-2→-2
b-3→-3
の場合を除いています
a-2にa=0を代入すると-2、b-3にb=0を代入すると-3になります

ゲスト

説明して頂いたどころが当てはまらないことはわかったのですが、
他のところはなんでつかわれないんですか?

Koma

画像では切れてるけど、(2)の解説の上に残りの組み合わせも載っているはずです。

Koma

画像の→つけた部分に残り4つの答えがあると思います。

ゲスト

すみません、、
見落としてました。
何度も丁寧に答え頂きありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?