質問
高校生
解決済み

大学で社会心理学や感情・人格心理学系を学びたいと思っています。「高校の教科でこの教科やっておくと役に立つよ!」みたいな教科ってありますか?

心理学

回答

✨ ベストアンサー ✨

心理学を専攻されるのでしょうか。
数学が苦手なら、中高の数学のデータの範囲(平均値や最頻値、標準偏差あたりのところ)は頭にいれておくと授業についていきやすいと思います。

もちろん、手をつけるのは合格してからで大丈夫です。

みん

ありがとうございます!数学は苦手なので少しづつ取り組んでいこうと思います。
後もう1つ聞いてもよろしいでしょうか?倫理は勉強しておいた方がいいですか?
本当にすみません。

ほたる ⚡︎

授業では何も知らない前提で教えてもらえるので、勉強しなくても大丈夫だと思います。高校倫理の勉強内容を知らないので勉強しておくと得するかどうかはわかりません、ごめんなさい。

あと高校の教科とは少し違うかもしれませんが、パソコンは結構使うのでタイピングの練習とWord・Excelに慣れる程度はしておくといいかなと思います👨‍💻◎

みん

いえいえ大丈夫です!そう聞いて気が楽になりました。
なるほどパソコンですね。タイピング苦手なので頑張ろうと思います😌

色々とためになる事を教えていただき、本当にありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?