質問
高校生
解決済み

3年次の科目選択についてです。
私の学校は、数学β(数II・B)か英語表現Ⅱが設定されており。私は、県立大学志望で数II・Bを使わないので、英表にしようと思うのですが、そうすると英語が週に10時間くらいあることになります。これってつらいですかね??でも、私は、数学が苦手です(英語も良い訳では無い)

科目選択

回答

✨ ベストアンサー ✨

数IIBを入試で使わないなら英語表現Ⅱを選択するべきだと思います。

(数学が大好き!学びたい!という人、学校の授業は重視しない、内職の時間として考える人なら数学でもいいですが…)

受験勉強は時間との戦いです。
英語が多いのはつらいと思うけど、1週間数分でも多く英語に触れていたら、1年間積み重ねると大きな差ができると思いますよ!

れもん

そうですよね!!
ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?