化学
高校生
解決済み

化学 のセミナーの化学反応の速さについてなのですが
画像の ア の答えが-Δc/Δt なのですが、なぜ減少速度は?と聞いてるのに、マイナスがつくのか?(減少速度に対してマイナスで答えてるから増加することにならないのか?)について教えて下さい!

Process 奇化学反応 2 一 B において, ノ/ 秒間に が ctmoL]徐化したよき Aの授少の操 きみはみニ( (ア) )と表され。 Bの共加の加き a とは。ム=( @ )の関係がある。 同反応の速さゥと反応物の濃度との騰伝コー 」ェココ。。 呈回較 oxro( )に適当な語句, 式を入れよ。

回答

✨ ベストアンサー ✨

分母の時間は増えるのに分子のmolは減るので値がマイナスになってしまいます。それをマイナスでプラスに変えてます!

まぁちゃ

はぁあああっ!!!! そうですね!確かにそう言われるとそうです!!!自分で気付けるように頑張っていきます。。
いつも回答有難うございます!いつも、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

理解してもらえたのが分かるだけで十分ですよ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?