国語
中学生

今回生徒会選挙に立候補することになりました。
そこで、前もって配られる公約用紙に書く文章を考えました。

私が
生徒会役員になったら、「生徒が快適に過ごせる学校」を目標に活動していきます。そのためにも、皆さんの意見を積極的に取り入れて活動していきます。そして、自分達でも学校や学年の課題を出し合い活動を考え必ず実行して行きます。どの活動にも全力で取り組みより良い学校づくりのために行動にうつしていきます。応援宜しくお願いします。

です。私はあまり文章を書くのが得意ではなく、最も皆が投票したい!と思えるような人を惹きつける文章の書き方を教えて欲しいです。

回答

私も中学時代に生徒会役員をやったことがあります。自分の思いを自分の言葉でしっかり伝えることが大切です。あとは、どんなことをやるのか(政策)も分かりやすく説明することも大事だと思います。
頑張って下さい。健闘を祈ります!

友梨香

ありがとうございます。
具体的なことは演説でしっかりと伝えたいと思います。
頑張ります!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?