理科
中学生
解決済み

答えがなくて困ってます、、、
分かるところだけでもいいので、教えてください!!

合わせと 問1 下線部(に関して、梅二に北の冷たい大気を運ぶ気団、栓前線 示す記号の組合 して最も適当なものを、次のアーオから1つ遅んで、その符号を書きなさい> 民 北の冷たい大気を運ぶ気団 | プア シベリア気団 2 zh 2h 2 2R KSニニニニニン み オホーツク漆気団 ーマヤーマーマーマーマー モエ シベリア気加 。 | -ち>-ーッーーッー ォオ オホーツクタ海気団 ーーーッッー | 問2 平成29年6月 21 日は量の長さが最も長いとさ れる了至であった。恥至における地球の位置とし BA てで最も適当なものを、北極備から地球の公転運動 地紅 大全 を示した図 5 のアーエから1つ選んで、その符号 。 -電 《 )局 【 い ォ を書きなさい。 選 ロ 2 2 図5 問 3 下線部のある日の昼間の気慢は 30Cであった。グラウンドで野款をしていた A くんは金 属のコップに冷たい水を入れ、グラウンド脆に居いておいた。 5 分後、A くんはそのコップの 表面に水滴が付いているのに気がついた。 この時のコップ家面の家度は 14Cであった。 気温と 空気 ms中に含むことができる最大の水蒸気量の関係は 表 1のとおりである。 表1 所 空気 1m' 中に含むことができ る最大の水蒸気量 【g] 30で 304 14C 121 吊| ETOORODODOKOKwKwKwKkKkwkvkvkvkvkvkvwk
Am し4のnyを 10Cまでかやい4 oo りりを、 のアーオから1 っ志んで、その人を守きた を イ 4ee クッ 18ag 。 = 20析 。。 オ 2406 【Bi 日本で 「 本では電潤な気修のため(静 とし 時 “知られでいる。 神戸市でも、大甲山をは 1り 、世界でも特に多種多様な生物が見ちられる地域 = めとしてその豊かな自然がいたると 見られ これを調査するため、(JDB さんは身のまわりの生物について扱基を行 間4 「下析Oでは、光合成により大量の了が生産される。 大山で見られるの生物のうち 人成を行うものとして適当なものを、次のアーオからすべて選んで、その稚二を乾きなさい。 し62の2ウンワウクウ ワイン 寺NS2 問5 以下にある下線部(①の観守レポートを読んで、湊の⑪…⑬の問 ふ なさい. なお、還6は生朱における生物の数的な星。 / 生物A\ を示している。 /先5いN / sc \ /倒ep 観宗のため住吉川上流を艇集していると、石の上にトカ ゲを見つけた。また、近くのススキの上にパックを見つけ た。 さらに、頭上からはトピの鳴く声が聞こえた。 G) 二線叙(の結果から図 6 の生物 B に当てはまる生物として最も適当なものを、のアーエか ら1つ選んで、その符統を書きなさい。 ア トぁグ イーススキ ウ バッタク ェエトと の) 搬中に採取した落ちの表面を見ると白いカビが付いていた。カビの働きによって生じる 換物の組み合わせとして最も適当なものを、交のアーエから1つ選んで、その符号を書きな きい。 プア デンブンや酸素 イ 二酸化談素や水 ウ デンプンや水 エ 酸素や水 (3) 括宗中に採取したパックの体の特徴を調べると、 パッタには背骨がないことがわかった。バ ックのように背骨をもたず、体やあしが多くの節に分かれている動物を節足動物と呼ぶ。こ 動物のなかまとして当てはまらない生物を、次のアーエから 1 つ選んで、その符号を者きなさ い - に イ サワガニ ウ 上トデ cbの
理科 気候 生物

回答

✨ ベストアンサー ✨

これでもいいですか?

久実

ありがとうございます!!

フルーツ

質問したいところあればどうぞ。基本知識ですがσ(^_^;)

久実

ありがとうございます。
問5の⑵ってなんでイになるんですか?

フルーツ

自分でもその問題が一番自信ないのだけどたぶんイであってるでしょう。

まず、カビは分解者であること。これは中3生みたいだからわかりますね。そしてその分解者の働きは有機物を無機物に分解することなので、有機物であるデンプンをもつアとウは間違いです。するとイとエが残りますが、有機物を分解するすると二酸化炭素と水になるのでイを選びました。エはたぶん光合成と間違えてさせたいのかな。

あ、それより炭素を含むものがなくなっちゃうからやっぱりイであってますねσ(^_^;)

これでわかりますか?

久実

すごくわかりやすいです!!
ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?