勉強方法
高校生
解決済み

生物基礎の勉強の仕方を教えてください!
お願いします!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

基礎の範囲であれば特に変わったことをする必要はないです。覚えるべきことを覚えて問題演習、苦手な部分を洗い出してまた問題演習を繰り返すだけです。ただ、センターでは計算問題(濃縮率や細胞数など)ができるかどうかで他と差がつくので計算問題を重点的にやりましょう。どれもワンパターンなのでやり方を覚えてしまいましょう。
生物基礎は積極的に時間を割いて勉強する教科ではないので、めちゃくちゃ苦手でない限り他の教科の勉強の合間の時間で完成させましょう。

エルモ

回答ありがとうございます!
なるほどです!覚えるべきことを覚えて、問題演習をすればいいのですね!
なにをすればいいかわからなかったので助かりました!!
さっそく今からやってみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉