数学
高校生
解決済み

【至急】微分の問題です!テスト前なのでお願いします!!

どうしても解答の値と合わないので教えてほしいです!
1枚目が問題と解答、2枚目が私が解いたものです。やり方はあっていると思うのですが、 xlogxが0になる??のがなぜだかわかりません、、、

34 y=log,a 底の変換公式 log a y' = x(log x )²
y= loga (ogx (1 3 2 (logx)² (logx)2 (—•(ogx - loga. £) a xlogx-aloga xlogx-aloga ax (log x) 2 ax

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんにちは!
簡単な解説を添付いたしましたのでご確認ください。
分からない部分、読めない部分等ありましたら遠慮なく仰ってください🙇‍♂️

xを微分するので、logaは定数となります!🙌

るる

logaは定数になるんですね!そう考えたら自分でも解けました!本当にありがとうございます!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉