数学
高校生
解決済み

答えの+1はどこからきたのですか。僕の答えは
(b-2)(2ab+a)になりました

(1) 2ab2-3ab-2a+b-23 =(262-36-2)a+b-2 =(6-2)(2b+1)a+(b−2) - =(6-2){(2b+1)a+1} =(6-2)(2ab+a+1) (160

回答

✨ ベストアンサー ✨

これでどうですかね?

ここに1があるってことですか?

まい

そうです!(b-2)に1をかけたら(b-2)になりますよね!

なるほど。つまり、四行目、五行目の式の後ろにある+1はどこからきましたか笑
理解が悪くてすいません

まい

(b-2)でくくると1が残りませんか?

そうゆうもんなんですね。何度もありがとうございました。

まい

大丈夫ですか?私も昔、理解に苦しんだのでなんでも言ってください!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉