質問
高校生
解決済み

4月から中3になります

今のうちからやっておいた方がいいことを教えてほしいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

予習とかは正直やらなくていい!!!
・まずしっかり1年生の復習と2年生の復習を徹底的にやる
・基礎を完璧にする。
・英語 、数学は私立でも使うから得に重要
・理科と社会はとにかく暗記
⬇ 得意な単元を何個かに絞って勉強するのもあり!!
・ 普段からの言葉遣い
⬇ 普段から言葉遣いが荒いと面接編集の時に
無意識に出てしまう。
・ 身だしなみ

かな!!

もふもこ

りっちゃんありがと!
復習と基礎ね!
頑張る!

美椿

ほんとにがんばってね!

もふもこ

ありがと!
りっちゃんは高校楽しんで!

この回答にコメントする

回答

1年と2年の復習をやるといいと思うよ!!
苦手な単元とかを今のうちに無くしておくと3年生の受験勉強が少し楽になると思う⸝⸝⸝♪♪
姫華も4月から中3だから一緒に受験勉強頑張っていこうね✊🏻❤️‍🔥 ̖́-

もふもこ

ひめたんありがと~!
一緒に頑張ろ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?