質問
高校生
解決済み

単語帳って1日どれくらい勉強するものですか??
教えてください🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

それは人によると思います
私立文系とかだと英語の比重は重くなってくるので、1日の英語の勉強量は増えます。
二次に英語がいらない国立(英語が必要ない私立も同様だと思いますが)とかだとほぼ単語帳なんてやらないと思います。
私は後者でしかも浪人をした者ですが、現役時代にある程度単語はできていたので、浪人中は分からない単語を調べるくらいで、単語帳は全く使った記憶がありません。(現役時代も夏休みなどで一気に覚えた感じで毎日コツコツという感じではなったです)
また、英語の難易度が高い大学、低い大学
あなたが、英語を得意としたいのか、合格者平均点取れればいいと思っているのか
どの教科をどれくらい勉強するかは人それぞれですし、仮に受験生の平均勉強時間が分かったとしてもその情報はほぼ無価値でしょう

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉