国語
中学生
解決済み

国語の作文のコツや意識してることを教えてください*_ _)

回答

✨ ベストアンサー ✨

どんな作文を書くかによって変わると思います。
生活系の作文なら、気持ちの変化や状況の変化を詳しく書いて、読んだ人が想像しやすいようにしています。
説明系の作文なら、書く順番を工夫しています。話題を出す順番を少し変えて、相手の興味を引くようにしています。

とりあえず、読む人が分かりやすく、読みやすいと感じることが1番大切だと思います。どうやったら読みやすくなるかを考えながら書いて、読み直して、書き直せば、結構変わると思います。

この回答にコメントする

回答

ナンバリング(最初にいくつの話題を話すかを提示してから一つ目に〜、二つ目に〜、)を使ったりすると書きやすいかもしれません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?