理科
中学生
解決済み

なぜ月は惑星ではないんですか?

写真にあるように惑星の定理は恒星の光を反射するです!

月は太陽と反射してるんじゃないのかなぁって思ったら頭がぐちゃぐちゃになりました!

誰か教えてください!

② 太陽系 (1) 太陽系 太陽を中心とした天体の集まり。8 個の惑星 小惑星。 すい星, 衛星、太陽系外縁 天体などからなる。 ①惑星 太陽などの恒星のまわりを公転し、 星の光を反射して輝いている天体。

回答

✨ ベストアンサー ✨

自ら輝いてる星が恒星、
恒星の周りを回っている星が惑星、
惑星の周りを回っている星が衛星、
と覚えると良いですよ!
写真みたいな感じ♪

りん☺︎

なるほど!ありがとうございましたっ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉