質問
高校生
解決済み

学校行くぐらいなら死にたいです。この気持ちを無くす方法を教えてください。皆さんの意見を聞きたいです。遅刻や早退、欠席、病院行けという意見は全て無視させていただきます。そんなこと許されるわけないし、進学出来なくなるからです。

回答

回答

具体的に何が嫌なのでしょうか?

ゴミ高校生

勉強や雰囲気が主ですかね。そもそも小学校入る前から、学校という場所が嫌いで苦手でした。きっと全てが嫌なんだと思います。回答ありがとうございます。

𝗒𝗎𝗄𝖺

高校は出席日数が大事なので安易に休めませんよね...以下、私が思いついた策です。

・ストレス解消できる趣味や、楽しいことを見つける
学校でできることなら休み時間にやったり、今日学校行ったらご褒美として〇〇をする、と決めておくと良いと思います。自分の世界に入り込めるものがあるといいですよね。(私もほしい)
・とにかく愚痴る
これはネットでも親でも友達でもなんでも良いので、その日あった嫌なこととか吐き出す場所を用意すると良いと思います。
・大人になったら何がしたいかを考えてみる
将来について考えることでそこに向かって頑張ろうと思えるかもしれません。
・留年しないギリギリで休む
生物の先生がこれをやったと言っていました。行きたくなかったらこれも良いと思います。

ありきたりな回答ですみません...。
私でよければいつでも話聞きます。
いつもお疲れ様です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉