技術・家庭
中学生
解決済み

ファイアーフォールとフィルタリングの違いが何を見て調べても分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
守るということなので、同じことにしか思えません。。(・□・)💦
教えてください🙏🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

それぞれの単語を検索して、その意味を理解するとわかるはずなんですけどね。
ま、検索されて、その後に、Q&Aされるのは、良い心がけです。
だから、微力ながら、協力したいと思います。

どちらも守ること何ですが、活動の意味合い(何を重視しているかが違います。)
ファイアーフォール:直訳すると、壁です。ハッキング等のあなたへのパソコンへの攻撃するようなプログラムを防ぎます。
フィルタリング:インターネットの情報には、子供に見せたくないページもあります。その内容を事前に分類して、ふさわしくない内容のページだけを表示しないようにします。そのWEBページがパソコンにプログラム的危害を加えるかどうかではなく、WEBページの内容できめます。
WEBページの中には、パソコンに攻撃する内容のプログラムを仕込んでいるページもありますが、全てでは無いです。

情報 ファイアーフォール フィルタリング

ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?