理科
中学生
解決済み

質問です!
中一のばねのグラフなんですけど、
原点(?)に点を打つときと
打たないときって
何か違いはありますか?
テストの時は打ったほうがいいですか?

2 ばねののび〔C〕 13.0 ば 2.5 2.0 の 1.5 1.0 → 0.5 [V 04 0 0.2 0.4 0.6 0.8 1.0 力の大きさ [N]
図2 12 ばねののび〔C〕 8642 00 0.5 1.0 1.5 力の大きさ [N]
グラフ 中一

回答

✨ ベストアンサー ✨

表とかと対応させて横軸が0縦軸も0の時があるなら打った方がいいと思いますよ。正直関係ないと思います。

うみはる。

これで重要なのは比例関係にあると言うことだと思うので

・:*+.since.:+*:・

返信ありがとうございます!
分かりました!

それともう一つ質問があって…
この写真のように
点を全部打たないグラフと打つグラフの
違いってありますか?

うみはる。

さっきも言った通り表に対応してるかしてないかの違いだと思います。

・:*+.since.:+*:・

わかりました!
ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?