理科
中学生
解決済み

中1植物 花の分野です
問題の解説にはこの写真から離弁花だとわかると乗ってたんですが、なんでわかるのですか?
私は、雄しべや雌しべに隠れていて根本で繋がっている可能性があると思うのです

#1 図2 そくで VENE ZOX
#植物 #花 #分んるい #中1 #理科

回答

✨ ベストアンサー ✨

花をよくみていただくとわかるのですが。
合弁花類は花びらがくっついているのが特徴です。
ですが、この花は花びら一枚一枚が離れているので
離弁花類と言うことがわかります!!

Dire

第三者が付け加えしますが写真を見た感じとしてはアブラナというのがわかるので離弁花と言える(アブラナは離弁花)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉