質問
高校生

質問というか聞いてください。私の過去の質問を見ていただければわかると思うんですけど、私は父仲が悪いんです。私が喧嘩をした際に「旅行なしだね!」って言い出してしまったんです。そしたら「いいじゃん!俺は行きたくなかったよ。ずっと!」って言い出して、、、
夏の旅行がいままではあったんです。母方の祖父母と母の姉の家族、両親でいつも行っていたんです。
でも、今年は父が私と行くのは嫌って言い出して、自分は別に一緒に行くこと自体気にしてなかったんですけど、嫌って言い出して、
父が行かないなら全員なし、みたいになってるんです。
もう予約もしてるし、なしってなったら自分が悪いってことになりそうなんです。いとこ達はまだ小学生だし、楽しみたいだろうし、、、

父の考えとしては家族と行動はいらない。父が子供の時は家族といなかったから。らしいです。
しかし、母方の方は家族で遊ぼって感じなんです。

やっぱり私が悪いですかね。
いとこ達にどんな顔をすればいいんでしょうか。
いとこ達は毎年この旅行とは別に旅行に行くんですが、私の家族はないので私の弟は完全に旅行がなしになります。どうしたらいいですか。

父とは根本的に考え方が違うというか、、、
無視したら親の意味を分かってないって母に怒られるし、喋ると喧嘩になるし、、、

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉