回答

✨ ベストアンサー ✨

(5) だけ水の電気分解の話をしてますね?N2Oを電気分解するとH2とOに分解するのは習いましたか?よって水の電気分解で得られる酸素は単体です

sono☺︎。

この場合の酸素は物質の成分(?)じゃないんですか?

学校で物質の成分が元素、実際に存在する物質が単体って習ってて

ハル

ややこしい教え方されたんですね💦
実はこういう問題は暗記です。なんでそうなるのか理論的にかんがえると難しいので、そうなると覚えましょう。

もっとぶっちゃけてしまえば、こんな問題は大学入試には出ません。あなたがとっても本気で勉強していて、定期テストなどにも相当力を入れていたなら申し訳ないですが、僕は力不足でここまでしか分かりやすく説明できません。

sono☺︎。

ありがとうございます‼︎
やっぱり大学入試に必要ないですよね笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?