質問
高校生
解決済み

現在中三で、春から高校生になります。
私には、目標にしている大学があります。
国立文系なのですが、こういう教科を重点的にやった方がいいよ!とか、勉強法についてアドバイスとかあったら、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

英語や数学は習得にめっちゃ時間かかる教科で、疎かにしていると間に合わなくなるので英語は英単語や文法、数学は授業や定期テストだけでも真面目にやらないと後々ヤバいかもです

あとは自分の好きな教科だけめっちゃ伸ばすとかもいいかもです。自信のある教科が一つあると入試の時に心強いです

酸素

わかりました!
色々頑張ってみます!
回答ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

5教科7科目必要だと思うので高3からの1年で挑もうとするとオーバーかもしれませんが確実に死にます。
積み重ねの英数はやっといた方がいいです。
多分理科社会は選択科目で選択できると思うのでそこは自分が好きな科目得意な科目を選べは良いかと。

酸素

わかりました!
特に数学今から頑張ってみます!🔥🔥
回答ありがとうございました😊

この回答にコメントする

国、英、社の中で苦手科目の克服や、ジャンルは何でも良いので、何か小説読むと良いと思います。

酸素

了解です!ちょっと興味ある小説とかあるので読んでみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?