歴史
中学生
解決済み

ワークの答えはガンディーになってるんですが、ガンディではだめですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

日本語表記にした時にガンディー、カンディ、ガンジー等といった差が出ているだけで、同一人物を指しているので正解だと思います。

しかし、定期テストを作る先生によっては、「教科書と同じ書き方じゃないと不正解」という人もいるので、テストを作る学校の先生に採点基準を聞くのが確実だと思います。

なるほど…!!
受験のときはどれで書いても大丈夫ってことですか??

風子

間違っていないので大丈夫だと思います!でも、使っている教科書に従うのが一番確実です。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?