公民
中学生
解決済み

非正規社員と非正規労働者は同じと言う認識で大丈夫ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

人として同じ権利を持ちますが、処遇や待遇が異なってきます

千愛

どちらの方が立場が上になりますかね?

往々にして正規の方が立場が上ですが、業界、技能、売上によってはこの立場が逆転する例も多いです。

千愛

すみません、それは正規社員と非正規社員の話ですかね、、、?

あ、すいません。質問は両方 非 の場合でしたね。間違えました。
どちらも同じ意味合いですが、非正規社員の方は会社に限定されるので、意味合いがより狭くなると思われます。

× 意味合いが
○ 対象範囲が

千愛

なるほど!ではテストとかの時は無難に非正規労働者の方がいいですかね??

そうですね、非正規社員というよりも非正規雇用者や非正規労働者の方が対象範囲が広く一般的だと思います

千愛

ありがとうございます!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?