英語
高校生
解決済み

I had lived in France for two years when my uncle got married.

↑の文ですが"my uncle got married"はなぜ"got"と "married"で過去形が重なっているのでしょうか?
教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

過去形が重なっているんじゃなくてgot(過去形)+married(過去分詞)という組み合わせです。

うなぎーぬ

間違えて既にベストアンサーを押してしまったのですが、なぜ過去形と過去分詞がくっついているのですか?
教えていただけるとうれしいです。

Shun

get married(結婚する)が過去形となっただけですよ。be動詞じゃなくてgetが使われたパターンの受動態ですね。

うなぎーぬ

わかりました!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?