回答

✨ ベストアンサー ✨

最初の段落のto keep products working longerは
第三段落の内容に対応しますよね。

第三段落を見ると
if節の後ろ、the consumers can use the products for a long time とあって確かに対応していますが、
その段落のまとめの部分
thus, the consumers will not need to buy one again
は第二段落の内容 to save money に繋がってきませんか?

製品をより長く使うのも、お金の節約のためではないの?
と思ってしまいました。

どのように直すか、候補を考えてみました

・国産品の方が品質が良い と明確に言う

・一つの製品を長く使うのは環境に良い とか

あるいはもうまるっきり変えてしまって
・国産品を使うことで日本の産業を守る
(日本の製造業が潰れると失業者が増え経済停滞するetc)

しかし、語句レベルのミスがないのは素晴らしいですね。

チェリーくん

なるほど、、ありがとうございます🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?