技術・家庭
中学生
解決済み

①と④を教えてください。特に④は白黒で何が写っているかもわかりません

2. 下の①~④の工具名を答えなさい。 の の 1( ) 2( 弓のこ ④ (金工やすり) 3 へ

回答

✨ ベストアンサー ✨

①万力
③これが、わからない。すみません。
写真も悪いが、金属加工(金工)の道具で、思いつかなかったです。
かすかなヒントをたよりに検索してけど、答えにたどり着けなかった。
金属を曲げるベンダーかなと思ったけど、違うしな・・・

金属加工 金工 材料と加工の技術
棒棒鶏

③わからないですよね!答えてくれてありがとうございます😭

ひふみ

△L字の金具だから、薄い鉄板をたたいて曲げる時に使う物?でも名前が出てこない。
▲まさか、溶接は、中学校では最近はしないですしね。ハンダ付けによる溶接は可能性があるけど、こんな道具何に使うのかな?
※写真左奥の突起物(左のL字から出ている)のが、気になるのですけどね。

結局、わからない。
もし良かったら、正解がわかれば、コメントで、教えて下さい。

ただのバカ

3、突起物

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?