理科
中学生

ここなんですけど答えがィとゥなんですけど、
各顕微鏡によって観察できるものとかあるんですか??この顕微鏡はこれはNGなんだよ〜みたいなのです。知りたいです!お願いしますm(_ _)m

双眼実体顕微鏡を用いて観察することができるものを, 次か らすべて選び,記号で答えなさい。 アホウセンカの花粉から花粉管が伸びる様子 コお イタンポポの花のめしべのつくり ウ 火山灰に含まれる粒の様子 エタマネギの根の先端の細胞分裂の様子 で 実 チさは

回答

双眼実体顕微鏡は低倍率なものなので
花粉管や細胞分裂は見れないです

( ・△・)/

低倍率ってことは細かいのが見えないってことですか??

縷々

そうですー!
50倍までしか出来なくて
それ以降は双眼じゃない顕微鏡で見ます

( ・△・)/

ありがとう!!!助かりました!!
お互い受験頑張ろね〜

縷々

うん!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?